しにてえのれす

uizcatchthebeat2007-05-15

元々は
電通だっつーことで笑いものになったスレタイ
だけど。
なんのこっちゃかわからん
諸兄に説明すると
いつの間にか狼あたりでは
辻の語尾は
「です」ぢゃなくて
「れす」ってことになってて
んで俺はこの言葉の語感が気に入ったので
ここんとこの忙しさで自分を見失いそうになるたびに心の中でつぶやくですw
いい年こいて2ch用語もないもんだが
いつも申し上げてるように
やぱ2chのネタスレとか語彙のセンスだとかの中には
延々と飽きないものがあるし感心させられるし笑わしてくれる。
深夜放送のネタ葉書とかをいつまでも好きなのと同じかな。
エンタとかでは一切笑ったことないのにw
俺自身が笑いのセンスがあるなんて不遜なことは一切思わないが
深夜放送聞いたりお笑いのDVD買ったりライブに出かけたりしちゃうくらい
笑いというものが好き杉る、
つーか俺を笑わせてくれるヒトは全員尊敬するキモチがあるからか
逆に流行のギャグを素人が使ったりすると死にたいくらい凹む。
それで盛り上がったりする沸点の低いぬるーい集団に遭遇したりすると
死ねばいいのに、と思うわけなのです。


そうそう、
辻の件とか自体はどーでもいいことなんですけど
巷に蔓延する恋愛至上主義とか
誰も反論しようのない家族愛だとか母性とかを強調する手合いは
結果として自己中に収束して
すごく住みにくい、民度の低い世の中になるんぢゃないのか、
と思ったりするよ。


音楽の話もあるんだけど、
新譜のレビューてどうなのかなあつーキモチが
最近又強まってるですよ。
大体、俺自身「ヒトに勧められるとイヤになる」てタチなので、
レビューの存在意義全否定www


いや、情報としては求めることも多々あるよ。
ヒトはどう思ったのか、単純に知りたいと思うことだってあるし。
あと、友人とかで嗜好を理解してるヒトの批評は聞きたい。
俺と好き嫌いのツボが共通してたりしてなかったりが分かるから信頼できる。


でも売文屋とか会ったこともないブロガーwの言うことなんか
信用ならないぢゃんか。
逆に、俺の駄文なんぞを参考にされても困るし。
例えば、今日で言えばAmerieは買って損無いよ、と俺は言いたいけども
「損した!どーしてくれる!」てヤツがいても
「バーカ」とか「キミみたいなうんことは音楽の話したくない」とか
「じゃあどこがどーゆー風に損したか論理的に説明してみやがれ」とかは
言うかもだけど
「ごめん、キミの嗜好に合わなくて」て謝りたかないし、
そこまで責任持てないしなあ。
まぁそんなこと言ってても
次回辺りはしれーっとレビュー書いたりしてるのがCTBなのですけれどもwww

Take Control(Live)