それがUltra Soulなんですか

uizcatchthebeat2007-01-14

by拓也君@第三会議室


毎年正月明けから
2月の半ばくらいまでは
年間でも忙し過ぎて
血尿が漏れても
パンツも取り替えられない
くらいなのですけれども。
例えかたが間違ってるな。
下痢が止まらなくても
トイレに行けないくらい・・・
キ○○○腫れ上がってもオ○○○ーも出来ないくらい・・・






さ!
呆れた閲覧者を一掃したところで。
忙しいのはホントで
その年間スケジュール的に忙しいのプラス、
家庭のジジョーや体調等々あって
なかなか書いてられんのよ。
時間があったら
やぱ音聞きや音整理、読書やDVDやゲームを優先させるしな。
そうそう、
画像は"Ultimate Breaks&Beats"25枚を
CD2枚(mp3)、DVD1枚(aiff)に収めた代物。
LPをPCに取り込むのもういい加減メンドクなってきたんだけど
Ultimateくらいはなぁ、と思ってたら
こんな便利なのが出てくれたので思わず買っちゃったのです。
"Ultimate"がCD化されたのって初めてぢゃなくて
数年前に2枚組で501から504まで出てて
そっちも持ってるんだけど
やぱこの仕様の中に全部納まってる感じが気に入っちゃったのよ。
まぁ本来はクリエイター用
(直接CDJするには曲の頭出しにわずかながら時間かかるので不向きかと)
だと思うけどね。
Lenny Robertsへの追悼が添えられたライナーと、
オリジナルジャケットの表裏が全部紹介されてるブックレットも◎。
個人的にヴァイナル文化は消えないで欲しいが
次世代にHip Hopの基礎が伝わるためには
こーゆーのもあっていいと思うです。
でも"Ultimate"すら認めずにオリジナルを掘ることを強調する
原理主義者諸君はこーゆーの噴飯モノなんだろねえw


書きたい話は他にまだあるが時間がないので
次の更新で。
今年も日付の横には
「今日の一曲」を挙げていくよ。
そのとき一番聞いてる曲、
てのが基本なんだけど
裏テーマてか、その日にホントに言いたいことを
示唆するようなタイトルだったりするから
ひねくれモノの同士諸君はいろいろ勝手に解釈してねwww
Bilalちょっと見ない間にイイ感じにオヤヂヴァイブス出してるなあww
歌も最高。