"Say 'Hello' to my little friend!"

uizcatchthebeat2006-11-02

リアルには現在4日深夜、
既に5日ですが。
相変わらず
世間様の連休とかとは
無縁のスケジュールを
生きておるますが、
それでもおまい、
夜くらいは時間あんぢゃね?
とお声かけいただいたり
もするよ。
それでも
Talib KweliもLogos12周年もSugarshack16周年も
いずれも行けずぢまい.._| ̄|○
まぁ後者二つについては
もはやワタクシは横浜の夜の現役では無いですから
外様感もあるwのでご遠慮しといたわけです。
馴れ合いあんま好きくないのです。
ナントカ周年て、結局アガってるのスタッフぢゃん、
とかヒネたこと言ってるから
友人減らすわけだがww
GUCCI銀座のパーチーでMaryと接見、とかなら
土下座してでも伺うところだが
そんな招待はどっからもコネーwww


さて、そんなひねくれジジィ根性はともかく、
実際体調もよろしくない。
家でPCに向かっての仕事が相変わらず多く、
首や背中の痛み&偏頭痛
→耐え切れず仮眠
→気分転換にゲーム(今はコレな!
オリジナルヴォイスで超アガる!が、洋ゲーの常、俺には手強杉)
→序盤から一切進めず苦悶
→首や背中の痛み&偏頭痛
→∞


癒し、どころか
もはや音楽に救いを求めるよーな日々が続いてますけれども。
アルバム単位で聞き飽きないとなると
そう多くはない中
John Legend"Once Again"はやはりスバラスィね。
ソウルヲタ文脈であーだこーだ言うのも結構だが
そーゆーの抜きに
「R&Bとか聞かないけど何かオススメある?」みたいな方とか、
いやもう万人にオススメしたいですなあ。
Classics Ⅳの現代的解釈とか
スノッブや排他的な趣味性に走らず、
大衆向けなのにセンス良し、
つーバランスて
なかなか出せるもんぢゃないですよ。
あと、Johnは詞世界が軽妙なエッセイつーか、
小粋な短編小説つーか、
少年時代に始めて触れたBob Greene
(スキャンダルで引退の報は切なかったナ)のエッセイや
Billy Joelの詞なんかと同様の、
アメリカの市井の人々の出来事」の切り取り方が上手いなあと
思うわけなのです。
画像はこのアルバムでなく、Targetの店頭のみで売られてる企画モノ。
クリスマスソング4曲新録。
ファンなら米在住の人に頼んで買ってもらうが吉。