とはいえね

uizcatchthebeat2005-11-02

しょっちゅーユウときたら。
更新マンドクセ
blogとかアフォですか、
んなヒマあったら音楽聞かせろ、
DVD見せてくれ、
ネーちゃんとチチくり合いもさせてくれ
等々。
そんなグチグチ言ってんだったら
とっとネットから撤退し消えてなくなりやがれ糞が、
と思われる皆様もいらっさることでありましょうが。


絶対イヤ


なぜなら、
俺が辞めると喜ぶ連中が多々浮かぶからなw
嫌いな連中は絶対に喜ばせたくない。
必ず俺より不幸な死に方して欲しいww
その日までこちとらゴキブリ、
いやクマムシ並にサヴァイブしてやりますともよ。


そんな常にMe Against The Worldである俺にも
エールを送ってくれる
奇特(←失礼)なKOBEさんもいるのです。
http://luv-black.269g.net/article/1041369.html
恐縮の極み。
Disられることには慣れてる
(それを1000倍にして返すことで
寧ろ勃起する異常性癖aka極S)わたくしなので、
褒められるとオロオロするのです。
ですったら。(ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)


それはともかく。
DisにはDis、LoveにはLove、をモットーとするわたくし。
邦楽選曲とやらをしてさしあげなければです。
よーし、オサーン気合入れてレコ&CDを掘り返しちゃうぞー、
と曲選びを始めたら最後。
すっかり過去の曲を聞き浸りの日々。
仕舞にはR&Bとか越えて
(いや、通底はしてるんだけども)
日本のロック聞いてたw
んで、"Naked"買ってきた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AU1N5G/qid=1131030402/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2667401-1493941
たぶん、オリジナル(25年前!)は、
友達のアニキに聞かせてもらったか、
貸しレコード屋wで借りたか、
だったと思うなー。
今でもはっきり覚えてるんだけど、
小学生のときにRCの"ステップ"のシングルを学校に持ってて、
どっかから勝手に備品のポータブルプレイヤーを持ち出し、
教室の後ろでかけたですよ。
俺こそが日本最年少DJwww
そのあと親が呼び出されたのはお約束。


海外では、過去の名盤がデモや未発表入れて
再発されるの常識になってるが、
日本ではまだまだ少ないね。
ライナーに、当時のディレクターが今回の企画持ち込んだ経緯含め
詳しく書いてるが、
やぱこーゆー中のヒトの愛情や思い入れ無くしては
こーゆー企画は出来ないんだろなあ、と。
20年以上経って今聞くと、
その間に増えた音楽知識でもって
OtisとかStonesの参照具合が
理解できるようにはなったけど、
それがどーしたって感じ。
この輝きはRC独自のものとしか言いようがないですよ。
俺らのセンパイの世代、
特にリアルタイムでこの会場に居たヒトたちのもとに
この音が届くといいなあ、と心より。