でもとぴあ

uizcatchthebeat2005-10-16

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA7CXS/qid%3D1129472533/249-2289257-2466765
90年代前半くらいまではね、
Hip Hopに関心ある人間自体が
圧倒的に少なかったし、
レコ屋、洋服屋、イベントの数も限られてた。
そーすっと、どーしたって顔見知りになるわけだよ。
仲良くなるかどーかは別にしてね。
でもこの10年で状況は変わり、
オサーンは三十路となり夜の街でうだうだすることも減った。


横浜ったってね、人口150万もいるわけですよ。
んで、一回りも世代が違うし、
接点はまるでない。
つまり、地元の後輩だから応援するとゆー意図はナッシング。
(偶然ライブは何度か見てるんだけど)
さらに、
気取ったメディアが推すとそれだけでノーサンキュな
キングオブ天邪鬼なわたくし。
まぁ現場から足が遠のいてるオサーンにとって、
メディアの紹介なくして
アングラな和モノに手を出すことは少ないのだから
矛盾してるに違いないが。
そーゆーウダウダした要素を抜きに、
「金出して買って、イイと思えて、ネットで推す」とゆーのが、
コレなんですよ。
雰囲気一発の、
リリックもピンと来ないBGMみたいな、
ジャジィでオサレなwww
洋Hip Hopに金出すよりも、
今我々と同じ言葉で同じ空気を吸う男たちの
Hip Hopに金を払ってみたらどぅだい、とか言っとくよ。