つみびと

uizcatchthebeat2009-04-26



連休中にまた日を遡って
埋め記事書くかも。
探したり探さなかったりするとイイ。




CRIMINAL MINDED (DELUXE EDITION)

CRIMINAL MINDED (DELUXE EDITION)



俺の人生に多大な影響を与えた一枚。
取り上げるのは2回目か。
それだけに思い入れもでかくて
昨年リリースされた上掲デラックスエディションはもちろん
アナログLP、インスト集も所有。
この盤からの12吋もB-Boy Recordオリジナルの
状態のより良いものを常に掘ってる感じ。


今回。
このアルバムがUSBで再発されたわけです。
USBでのリリース自体は鮎もやってるくらいで
特に海外再発モノでは珍しくなくなってる。
コレの売りは"South Bronx"の、
Red Alert KISS-Crackhead DJ Disなるunreleased versionを収録
ってことと、
この「銃型USB」。
当然コレは買うでしょう!と。
で、入手してホクホクしながら
USの友人に半分自慢気味にメールした。
そっちで買えた?俺もう買っちゃったよーん、またコレクション増えたよーん、てな。




そしたら意外な反応が。
「オマエがこのアルバムに特別な感情を持ってるのは知ってる。
だが、俺はこういう商売には反対だ。
Scott La Rockの命を奪った銃を使うなどもってのほかだ。
そもそも、この再発盤の売り上げはKRSや、Scottの遺族に
きちんと還元されるのだろうか」
・・・・・うん・・・確かに・・・




さて。
この出来事には俺も襟を正し
友人の指摘に感謝を述べたのだけど。
ここから考えたことがあって。
「俺らはどこまでを感じるべきか」と。




「あんたは結構AVのコを賛美するようなこと書くけど
業界に悲惨な側面があることを分かってるのか」て言われたことがあり。
うーん、楽しいしリスクも少ないしどんどんやったらイイよ!とか
言った覚えは一度も無いんだけども。
おねマスを楽しんでる俺と
コレ
名前のない女たち最終章 セックスと自殺のあいだで

名前のない女たち最終章 セックスと自殺のあいだで

読んで落ちる俺も、いる
こんとき書いた「あけぼの映像」も今は無し、か)。


美味いもの食ったら
「たった今アフリカでは餓死する子が」とか。
オサレかなーと服を買ったら
「低賃金で搾取されるアジアの工場労働者が」とか。
人でにぎわうとこに出かけると
拡声器で「さばきにあう」とか。


ああああああああああ!
すいません、すいません!
わたしのようなものがご迷惑をかけてしまってすいません!
と、加賀さんばりに。
「生まれて、すみません」がパクリだったって
最近知りました、すいません。




まあ所詮、凡人一人が何をどう思ったところで
世の大勢に影響なし。
自分の倫理観てか心持ちがどこで安定するか、でしか
無いのでしょうなあ。


「おまえはツミビトなのだ、と言われるほど
人間の虚栄心を満足させるものはない」(Oscar Wilde)