オモロい話を聞かせてよ

uizcatchthebeat2008-12-17






Hip Hopはいろいろあるほうがイイ。
リズムや鳴りとして機能が優先してるのも、
フロウや韻、メタファーの用い方に驚かされるのも、
最低のストリートライフにもがく様も、
中二病でも高二病でもどーでもイイが内省的煩悶の吐露も、
それぞれに醍醐味がある。
そんなHip Hop快楽のうち、
ストーリーテリング
ヴィジュアライズの上手さに唸る、
てのが好きな輩も少なくないと思うが
そんな同士にぴったりの
Satussyソロは聞いた?
正直、今年の韻踏のアルバムは
あんまり長く聞かなかったんだけど
こっちはばっちり。
未聴なヒトはラッキー、
これからあの快楽を手に出来るんだから、
なんつー
使い古された言い回しをしてでも推したくなったり。


特に普段日本語ラップを聴かないヒト、
なんかカッコつけてるだけでしょとか
何言ってるかワカンネとか
定番の言い回しに苦笑してるヒトとかがね、
聴いたらいいのになあ。
"The Novel"とは言いえて妙、
この一枚でショートショートはおろか
文字を一切読まないコドモらが
コトバを操るオモロさに目覚めたらいいのに、
とも思ったよ。
トラックも「各話」の「サントラ」として
とても聴きやすい。


画面ではオナジミwなヒトらが
次々に登場するPVも◎。

アルバムはそれぞれサブジェクトが違って
女子ネタばっかぢゃないから
各自確かめてみたら吉。


THE NOVEL

THE NOVEL