Heard 'Em Say

uizcatchthebeat2005-08-22

蟹江の新譜retail版は
この週末までに海外板で
すっかりリークされまくりなわけですけれども。
俺はちゃんと日本盤買うよ!
蟹江は音のヒトでもあるけど、
歌詞がオモロいからね。
元々"Diamonds"のタイトルでリークされたものが、
正規タイトルに
"from Sierra Leone"がくっついた時点で、
「?」だったけど、
PVと共に主旨が分かると曲の味わい方もまた違う、つーな。
Sierra Leoneについては以下↓などを参照アレ。
http://www.asahi-net.or.jp/~cn2k-oosg/sierra02.html
蟹江自身もさんざブリング身につけてたし、
インタビュウでも提携してたJacobsあたりにビビってか、
「宝石業界に悪意は無いよ、
こういう事実もあるって知って欲しかっただけ」
なんつってたがな。


さて、今年前半からさんざリークされてた曲は
殆ど前作のアウトテイクだったのか、
それとも新録だけどはずしちゃったのか、
新作に並んだ曲は殆ど初見のもの多し。
残念ながらボートラディスクとかDVDとか無しの、
初回デジパック仕様だけのようだね。
どーせ後からDeluxe editionだの
PV集だの出るんだろうがさ。
画像は新作T。
前から思ってたけど、
蟹江の熊は視点が定まってないように見えるからか、
カワイイてよりどっか不気味さがあって
そこがヤツの諧謔性や皮肉ぽさを表してるようでイイと思う。
まぁ日本ではファッション的に消費されるのだろけどな。