君の立場からすれば君は正しい 僕の立場からすれば僕は正しい

ディラン曰く、ですけれども。
宿題の更新とかの前に、
先週感じてたことを書き残しとくよ。
Live8見た?
http://www.live8.jp/
俺も当日はCSでダラダラ見ましたよ。
感想はいろいろだろが、
俺の中でアレコレ納まりきらない思いがあるのな。
パフォーマンスは楽しんだ(特にフィリー)。

(http://www.rollingstone.com/)
ロンドンのSnoopなんか良すぎて音だけmp3にして今日も聞いてたし。
でもでっぷり太ってイイ服身につけた白人アーティスト&客が
飢えた黒人映像を前に情緒的になるの図、はキショかった。
ボブ・ゲルドフLive Aid時に救った女の子連れて来て
「俺らは現実にこの子を救ったんだ、文句は言わせない」つったときに
恥ずかしながらグッときた。
でも、マドンナが嬉々として戸惑い気味なその子の手を取って
陶酔してるの図、はやぱキショかった。
「アフリカの飢餓の構造的な原因を放置して
(例えば右寄りの政権を支持し続けてるくせに)
今日だけ自分は圧倒的に正しい!弱者の味方!とか、アフォか氏ね」
て気もするし、
「フツーにライブ楽しめたんならそれでいーぢゃん」
てな厨房的思考停止に組したくなかったりもするし、
「そーゆー小理屈こねてるヒマあったら
1円でも寄付して政府に抗議メールすベキですよ!」
て思いも捨てきれない。
ホワイトバンド買っちゃおうかと思ったもの。
http://hottokenai.jp/white/index.html
タワーで売り切れてたけど。
中国に増産させてるわけだけど。


ハイドパークで愛を叫んだ、
その5日後に無視された国がテロに訴える。
そんな時代に俺らは生きています。