Don't Believe The・・

もちろん良いヒト、真にベンキョーしてるヒトもいるのであって、
全てを否定するつもりもないのだが、
レコ屋が、ライターが言ってたから、と盲信追従するの(・Å・)イクナイ。
もちろんここのオサーンの戯言もそう。
自分で確かめよ、と言いたいのです。
ここ見てるヒトの多くがAmerieのアルバムを楽しんでると思うが、
俺も同じく。
クレジットを確認し、ネタと聞き比べたりとかしてましょう?
で、改めて"1thing"なのだが、
クレジットにはMetersの"Oh!Calcutta"となっているね。

確かにこの曲の2分過ぎ辺りのブレイクがばっちり使われておるます。
でもな、インスト聞いてると、
"1Thing"のズンタカぶりはこの曲だけでなく、

こっちに入ってる"Here Comes The Meter Man"のシンコペ具合、
シンバルなんかを使ってるのではないかと。
んなのどっちでもいいぢゃん、とゆー声がしてきた気がするが、
(∩゜д゜)アーアー聞こえない。
要は、自分で確かめずに紙資料やネット乞食が大杉るよね、とゆー話。
あと、出た当時探すの大変&CD化が遅れて難儀した
ボートラ"Why Don't We〜"のRichcraft Remixのネタ、

Ebonysの"You're The Reason Why"入りのコレが、
ここへ来てまた中古屋で急騰したのがあからさま杉てぷんすかぷう。
店も客も考えることは同じなのな。
この決定的リミクスの影に隠れてたが、
Whodini"Friends"使いのリミクスもなかなかだったよね。