ただいま。

uizcatchthebeat2004-12-05

お察しのようにTXの件ですっかり落ちた
&体調低めで寝込み気味だったため、
しばらく更新を止めておりました。
2日の夜、KanyeのAfter partyでAlifeで会った人たちとも
結局TXの話題が出るわけで。
俺は個人的にTXと知り合いだったわけぢゃなく、
あくまで一ファンでしかないけども、
そのラップの魅力と共に
ずるむけなサグライフを愛でて
そのことをネットで賞賛してたわな。
端的に言えば、
ドラッグの件をメジャーで臆せずラップすることを
肯定的に批評してた。
TXの放蕩な生活が結果死期を早めたというならば、
それに声援を送ってたファンに責任は無いのか。
ホントにヤツのラップが聞き続けたかったのならば、
一リスナーの影響力なぞ
殆ど意味を持たないまでも
「速いの、冷たいのはそろそろ止めとけ」
とゆー声を届けるべきぢゃなかったのか。
そのことの悔いと痛みはジュクジュクと続くのだろうと思う也。
なんにせよ、
生きてるうちには逃れようの無いシガラミだらけな日々、
「死」くらいは死んだ本人だけに属する出来事として
他人が意味付けをすることはイクナイ、
と思うワタクシなのです。
こーゆータイミングで聞くNasの新譜に
心底救われておるのです。