R.I.P.なんて言わねぇよ

uizcatchthebeat2004-11-14

金曜は久々に完徹になってしまい、
そのまま土曜の夕方まで仕事、
フラフラしつつオリジン弁当だけ流し込んで
泥のように眠ってさっき起きた、
のでネットに2日くらい繋いでなかったんだが、
飛び込んできたこのニュウス。
ODB死す。
http://www.mtv.com/news/articles/1493725/11132004/ol_dirty_bastard.jhtml
ネタで死亡説が出るほどだっただけに、
今回もと思ったが母親やDamon Dashが正式なコメントを出してるとなっては
認めざるを得ない状況に。
今の時点では死因に関しての情報は無い。
先日もMac Dreの訃報をお伝えしたばかりだが
ODBはよりファンだっただけにショックも大きい。
7日付けの記事でもJon Bとの共演を称えたばかりなのに。
ODB自身の録音物はもちろん、
数々の目立ちまくりな客演に耳を奪われた人も多かろう。
唯一無二のスタイルと奇行は
Hip HopがHip Hopたらんとする重要な要素であるイビツさを体現していて
それを皆が愛してたと思うが
ODB自身のトラブル続きの人生は
果たして面白がってイイものだったかどうか。
特に来日時のFRONTのインタビューでのパラノイアぶりは深刻に思えた。
アレを笑ってていんもんだろか、と本気で心配したりした。
でも治療+懲役を終えてDirt Mcgirtと化してからは
少しづつ調子を上げてる感もあったし
このままロカフェラに飼い殺されなきゃイイな、と期待してたわけで。
ともかく残念過ぎる。
R.I.P.とキレイにまとめるほど冷静になれない。
ライブのときに一人だけ最後までダラダラとステージに残って
いつまでも女子を物色してた姿が忘れられません。
思い出すのがそんな姿てのもヤツらしいのだけれど。
あんとき持ち帰られた女子にはこのニュウスは届いているのかな?
そんでちょっとは哀しんだりしてるのだろかな?