ミギィ、ヒダァリィ

uizcatchthebeat2004-11-08

Ciara's Goodies Night、行てきたよー。
(Big Up 2 BMG)
さて、結論から言うと、
お誘いしたけど来られずに悔しぃ〜と言ってた皆には
「残念だったねぃ」と「いや、無理して来ること無かったカモよ」と
両方を申し上げたい。
なぜならば、
まずCiara登場が8時40分過ぎだったこと。
仕事で間に合わない〜と言ってたヒトは何ソレ!(`д´)と
思われることでしょう。
俺もそのスケジュールは知らされてなかったので、
まさかそんな遅いとは知らなんだ。
7時半からの1時間強、HASEBEが回して場を繋いだの。
俺的には久々にHASEBEの、
ベタだけど強引にでもフロアを上げようとする力技が聞けて
それなりに楽しんだのだけど、
会場はCiara見に来た応募当選者と業界人しかいないわけで、
踊ってる人間少な杉(´Å`)
その後、ia(もはやアイコンになりつつあるね)の導きで
Ciara登場。
ダンサー二人バックに踊る踊る。
なんつーんですかね、
PVでも顕著な、アイソレーションを強調したムーヴが
彼女の持ち味ですな。
あれってATLスタイルなんだろかね。
腹はプヨてたが、あんだけ動けりゃ関係ないんぢゃね。
常々指摘されてるように声量も歌唱力も
特別抜きん出てるわけぢゃないが、
イマドキの速いトラックでは
そんなに歌いこむヒトもまたいないわけで。
フックやコーラス以外は口パクぢゃなくちゃんと歌ってたしな。
問題は時間。
正味20分程度(!)。
なので、仮にお誘いに乗れた方でも
「1時間半待ってこれだけかあ」と思っちゃたカモしんない、とゆーわけ。
でもショウケィスて基本そんなもんだよね。
フルでやったのは“Thug Style”と“Goodies”ぐらいか。
“OH”はルダのラップパートでトラックをF.Oさせ
「Bun!Bun!Bun!・・」とアカペラし、
最後は後ろ向いて思い切りBooty Shakeしてみせる、
てのがなかなか面白かった。
もちろんアンコールとか無し。
俺も必要な御礼とご挨拶だけして
Ciara皮算用してる魑魅魍魎な業界オトナの群れをすり抜け
そそくさと帰りましたがな。
Billboard1位の新星はダテぢゃない、
才能溢れる19才を確認できたことであるよ。
今回逃した方は、
フルライブで来日するようなことあれば、
一度は見ておいて損は無いと思うです。
あ、東名工事中なのな、今。
帰り激混んでて凹んだよー。
車の中ですっかりラストクリスマスとか全編見ちゃう感じだたよー(w