しかしまあ、
身体が悪ぃの
仕事が忙しぃのとネット上に報せて
なにがどーだと言うのか。
同情を誘おうてのか。
誰かがおかゆ持って届けてくれるのか。
カワイイ女子が裸エプロンなのか。
・・・・
いろいろあるから自分の日記くらい弱音吐いたっていいぢゃない!
との思いもあるが、
ふと自分が他人様のページでそのような弱音を見ると
だから何?なわけですよ。
特に、世間に対する恨みつらみを綴ってるのなんかを
間違って覗いてみちゃったときなんざ、
こっちまで凹まされるものな。
ぢゃあ見るな、て話だが、
ネットは本などのメディアと違って選択の敷居が低いからねえ。
つまり、
日記にネガティヴを刻みたい、てんなら自分の日記帳に書いて
机に鍵かけてしまっときゃイイわけで
わざわざネットにうpする以上、
大なり小なり他人へのアピィルがあるわけでさあ。
闘病されてる方、メンヘル系の方、いわれの無い差別を受けてる方なんかの
癒しどころになる要素は否定しないながらも。
フツーに生きてりゃまあいろいろある罠、
てレベルのザレゴトはわざわざ吐露することでもないのかな、と。
とある入退院を繰り返してる方のペイジで、
「更新が不定期になっても、それも含めて自分の生き様なので心配無用」と
述べておられるのを見、
甘えちゃらんないねえと思った次第。
と、
ここまで書いたら背中がすごく痛くなってきたので
誰かボキを慰めて下さい!
優しく励まして、男子はお金、女子は身体を提供してください!
人に厳しく自分に甘いCTBをこれからもよろしくね♪